乳幼児室内あそび場 ちびひろ

仙台市若林区上荒井公会堂にて《 いつ来てもいつ帰ってもいい大人も子どもも楽しめるあそび場を開催中》

ちびひろブログへようこそ!

​_ ※この記事は常にトップに表示されています。 ※日々更新されている記事は、次の記事からです。 ここでは、 〈乳幼児室内あそび場 ちびひろ〉とはどういうところなのかご紹介します。 <ちびひろってこんなところ> 〇ちびひろってなぁに? 乳幼児親子を対象…

3月の活動中止のお知らせ

今年度3回目 3月26日に、乳幼児室内あそび場「ちびひろ」を開催予定でしたが、新型コロナウイルスのことを考え、中止とさせていただきます。 来年度のちびひろは 第2木曜日に開催をしていきますので、よろしくお願いします。 次回、4/9にはみなさんに会える…

1月のちびひろ!

2020年になりました。 ことしもよろしくお願いします。 1月のちびひろは9日、30日の2回開催します。 9日は大掃除もするので、遊び場は11:30までです。 その後には、窓を拭いたり、廊下を拭いたり 子どもたちはころころなどを使いながらお手伝…

12月開催場所 決定!

12/26(木)に開催のちびひろは いつも利用している上荒井公会堂で町内会の集まりがあるため 急遽場所を変更しました。 場所は 下荒井公会堂(若林区荒井7丁目17-6) 七郷中学校前の信号機を住宅地に左折したところにあります。 時間は変わらず10:30~12:0…

お久しぶりです!ちびひろです!(11.12月の遊び場)

2019年、ちびひろはやっているのかい? という皆様、お待たせいたしました。 春からは長期休みのみの開催となっており、しばらくご無沙汰をしてました。 11月と12月に1回ずつ 2020年1月には2回予定しています! 11月の遊び場はこんな感じでしたよ! 10組ほ…

11月29日

だんだん寒さが増してきて子供のお出かけ姿も冬らしくなってきました。先週は、公会堂のお掃除をしました。予告をしたおかげで雑巾を持ってきてくれた人も!みんなでお喋りしながら窓ふきしたり、コロコロしたり…証拠写真はないですが確かに掃除しました!お…

11月15日 本日ちびひろお休みです!

毎月15日は、町内会で公会堂を使用する為ちびひろはありません。今月、公会堂のお掃除当番の日があります。掃除機と簡単に窓拭きをみんなでやります。終わった後にはお茶します♪ルンコーヒー、ココアを用意しています。お子さんの飲み物と好きなお菓子を持参…

10月25日

こんにちわ!タケト母です。最近タケちゃんのあんよが上手になってきました。嬉しい反面ますます目が離せない上に歩きたがって抱っこから抜け出そうとします。急いでる時にワヤワヤされると、もはや抱っこというよりセカンドバックのように担ぐ感じになりま…

9月20日

久々のブログになります…タケト母です^^;久しぶり過ぎて前回更新したのがいつだったか思い出せません!記事を見るとな、な、5月!!…すいません( ;∀;)3ヶ月前は「夏休みも幼稚園の上の子達とちびひろ行って〜プールとか出して写真撮って〜ブログにぴったり…

5月10日

お久しぶりの更新になります…ちびひろに遊びには行ってたんですが、ブログ、だいぶサボってました今週は雨模様で5月とは思えない寒さですね。うちはコタツ復活しました。て事で、天気も悪いせいか2人で公会堂貸切状態のちびひろでした〜!内1人は我が家の1…

3月1日 ちびひろ中止のお知らせ

おはようございます。 本日開催予定だった「乳幼児室内あそび場 ちびひろ」ですが 暴風警報と雨のため、中止とさせていただきます。 雨で外に行けないからこそ、ちびひろ…という部分もありますが 来るときに飛ばされても大変なので! 風が強い時って、子ども…

2月8日

こんにちわ!こはる&たけと母です。今年はインフルエンザが大流行中ですが皆さん体調はいかがでしょう我が家ではインフルエンザではないものの、年少組のお姉ちゃんから3人とも順番に熱を出し、約3週間病院に通いつめました…全員が元気になった所で、幼稚園…

11月30日

こんにちわ!こはる、たけと母です。最近めっきり寒くなって公園もツラくなってきました…仙台の風は冷たい。なのに裸足になりたがる子供達…なぜ?!先週の祝日ちびひろはいつものメンバーでしたが普段は幼稚園で来れないお姉ちゃんお兄ちゃんみんなで楽しく…

11月30日

こんにちわ!こはる、たけと母です。最近めっきり寒くなって公園もツラくなってきました…仙台の風は冷たい。なのに裸足になりたがる子供達…なぜ?!先週の祝日ちびひろはいつものメンバーでしたが普段は幼稚園で来れないお姉ちゃんお兄ちゃんみんなで楽しく…

11月30日

こんにちわ!こはる、たけと母です。最近めっきり寒くなって公園もツラくなってきました…仙台の風は冷たい。なのに裸足になりたがる子供達…なぜ?!先週の祝日ちびひろはいつものメンバーでしたが普段は幼稚園で来れないお姉ちゃんお兄ちゃんみんなで楽しく…

11月16日

こんにちわ!最近ブログをサボり気味のコハル・タケト母です。。そして今週は写真を撮り忘れ、文字だけで分かりづらいですが様子をお伝えしますm(_ _)m最近のちびひろ開催日は天気に恵まれ、たくさんの人が集まって遊んでます毎週新しい方が来てるよーな気が…

10月26日

こんにちわ〜コハル&タケト母です。昨日は寒かったのに今日は日差しも強くて暑いくらい朝から洗濯機を回しまくりました( ̄▽ ̄)暖かい天気のせいか今日は11組の親子が集まりました。はじめての方もちらほら♪3ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃんがみんなニコニコ癒しのひ…

10月19日

秋はどこへやら急に冬になって毎日服装に悩みますね。私からのスタートした風邪が順番にうつり、我が家全滅寸前です( ;∀;)そんな寒さと雨の本日、8組の親子が集まりました!貸切状態になるんじゃないかと思いきや意外とわちゃわちゃしてました。雑がみにお…

9月21日

こんにちわ!こはる&たけと母です。 もう9月も後半なのに、陽射しは夏ですよね〜(-.-;)天気もいいせいか今日のちびひろはたくさんのお友達が遊びにきてくれました なかには初めての方も! うちのこはるちゃんはボールでピョンピョンするのがすきなんですが…

9月7日

こんにちわ!コハル&タケト母です。私事ですが、妊婦だった私も出産を終えとうとう赤ちゃんのちびひろデビューを果たしました(^o^)家でも姉2人に揉まれてたくましく育ってるんですが、ちびひろのお姉ちゃん達が入れ替わりで可愛がってくれます♡今なら期間限定…

7月13日

こんにちは!!そうま母です!!最近暑い日が続いていますねちびひろでは毎週プールを出して子供たちが水遊びを楽しんでます!!✨今月は泉区にある白百合女子大学の学生さんたちがボランティアで来てくださっていて子供たちと仲良く遊んでくれていてお母さん達はの…

6月のちびひろ写真館

6月はちびひろの様子をまとめてご紹介~ 中でもいろんなおもちゃで、遊んでいます! バランスボールが人気ですね だんだん暑くなっていく気候の中、水遊びが始まりました! 来るときはぜひ、着替えを持ってきてくださいね 1歳前後の子も、ちいさなタライで…

6月1日・15日はお休みです

【6月のちびひろ お知らせ】 〇6月から開始時間が「10時」→「10時30分」になります 〇6月の開催日は8日、22日、29日です。 ※1日、15日はお休みです 今週はお休みですが、来週8日のちびひろでお待ちしてます~♪ 主催:乳幼児室内あそび場 ちびひろ 協力:冒…

5月18日

こんにちわ!連日の快晴&初夏の暑さでベビーカーを押す手がだんだん黒くなってきた コハル母です(ToT)今週は8組のお友達が遊びにきてくれました☆天気がいいので外で…と言いたい所ですが、ママは暑くて屋内でまったり…(^◇^;)ママ達で子供の話だったり、旦那の…

4月27日

こんにちわ〜〜そろそろGWですね。天気も良さそうだしお出かけにはいいですね〜わが家は秋保のロッジでキャンプの予定です!いとこも集まるので賑やかになりそうです♪ちなみにGW中はちびひろはないので、次回のちびひろは5月11日木曜日の開催です。さて本…

4月20日

こんにちわ、こはる母です(*^o^*)昨日の強風凄かったですね‼︎公園で遊んでたコハルちゃんは尋常じゃない風に泣き出しました(^^;;さてさて本日は10組のちびっこ達が元気に遊びに来てくれました〜!広ーいお部屋を走り回ったり、お庭にチョークで落書きしたり…

4月13日

こんにちわ!リコ・コハル、ママです。春休みも終わり、新入園の幼稚園も始まり、親も子も新しい生活が始まりましたね。うちの3歳の長女も今朝園の前で泣いたそうです(・・;)なので、今日のちびひろは2歳以下のちびっこ達が5組来てくれました〜!天気も良くみ…