乳幼児室内あそび場 ちびひろ

仙台市若林区上荒井公会堂にて《 いつ来てもいつ帰ってもいい大人も子どもも楽しめるあそび場を開催中》

4月27日

こんにちわ〜〜

そろそろGWですね。天気も良さそうだしお出かけにはいいですね〜😊わが家は秋保のロッジでキャンプの予定です!いとこも集まるので賑やかになりそうです♪


ちなみにGW中はちびひろはないので、次回のちびひろは

5月11日木曜日の開催です。



さて本日は、集まったお友達全員2歳の同学年でした(*^▽^*)

ママにべったりだったり、すぐお友達と仲良くなったり、取り合いになってケンカしたり、子供って同じよーに見えて個性がありまくりですよね。こういう場で譲り合いとかコミュニケーションとか少しずつでも学んでくれればいいなぁとわが子に感じてます。



それと、ちびひろは今年度からママ達による運営体制となりました。

その為、会場の借料や冷暖房費等の資金運営の為参加費50円を頂いております。(5月からは初回のみ無料)

毎月末のちびひろ開催日には後半30分を使って【ちびひろどうする会】という話し合いの場を設けてます。

新体制となり1ヶ月…改善出来そうな点がたくさんあって少し話し合いが長くなってしまいました(^◇^;) 

 常連のママ達が中心となって話を進めていきますが、ママ&チビにとってより良いちびひろにしたいと思いますので皆さんからの声もどんどん聞けたらなぁと思います☆

f:id:chibihiro:20170428125938j:plain

f:id:chibihiro:20170428162901j:plainf:id:chibihiro:20170428162952j:plainf:id:chibihiro:20170428163024j:plain