乳幼児室内あそび場 ちびひろ

仙台市若林区上荒井公会堂にて《 いつ来てもいつ帰ってもいい大人も子どもも楽しめるあそび場を開催中》

4月20日

こんにちわ、こはる母です(*^o^*)


昨日の強風凄かったですね‼︎公園で遊んでたコハルちゃんは尋常じゃない風に泣き出しました(^^;;



さてさて本日は10組のちびっこ達が元気に遊びに来てくれました〜!


広ーいお部屋を走り回ったり、

お庭にチョークで落書きしたり、

チョークの線路を新幹線が走ったり、、

初めてのお友達も一緒に、思い思いの遊びをして楽しみました(^ ^)

f:id:chibihiro:20170420213413j:plain

f:id:chibihiro:20170420213512j:plain

f:id:chibihiro:20170420220035j:plain

家ではお片付けしない我が子もちびひろでは積極的に片付けに参加。是非家でもやってほしい…。


余談になりますが、今日来てくれたママのうち妊婦が3人(私もその中の1人です)出産時期も近くって体重管理の話しなんかしました。

私が初めてちびひろに参加したのはコハルが三ヶ月くらいで首もすわったかどーかだったと思います。ちびひろと共に成長したよーなもんですね!

今度の出産でも外出できるようになれば、ちびひろデビューさせたいと思ってます。


乳児の時期って引きこもりがちになりますが、ママにとっても話すだけでストレス解消になる場だと思ってます。

子育てあるあるって何歳になってもありますよね( ̄◇ ̄;)


長くなりましたが、来週木曜日27日にまた遊びましょう!

f:id:chibihiro:20170420220142j:plain