乳幼児室内あそび場 ちびひろ

仙台市若林区上荒井公会堂にて《 いつ来てもいつ帰ってもいい大人も子どもも楽しめるあそび場を開催中》

11月16日

こんにちわ!最近ブログをサボり気味のコハル・タケト母です。。

そして今週は写真を撮り忘れ、文字だけで分かりづらいですが様子をお伝えしますm(_ _)m


最近のちびひろ開催日は天気に恵まれ、たくさんの人が集まって遊んでます👦👧毎週新しい方が来てるよーな気が😄

私も最近ナンパが趣味で(?!)公園で出会ったママや幼稚園のママ友に声を掛けてはちびひろを紹介してまわってます。

先日、市の4ヶ月健診で会ったママをナンパし今日一緒にちびひろへ行きました❗️

常連のママの赤ちゃんも遊びに来て、

4ヶ月が三体ゴロゴロ〜♡

新入り赤ちゃんもニコニコのほっぺたプクプク♡


これを写真に収めたかった…

話に夢中でした。後悔😭


同じ月齢ですが、寝返りができたり練習中だったり、、赤ちゃんの時期は個人差がはっきり見えて我が子が遅れてたりすると気持ちが焦りますよね〜それも個性とはわかっちゃいるけど思い通りにはいかないんですよね〜

こういう悩みって聞いてもらえるだけで楽になりますよね(パパに言ってもモヤモヤするだけだけど)。ゆっくり話しが出来て今日は私が楽しみました☺️

お天気☀️と言っても外は寒くてみんな室内でまったりの日でしたー。



さてさて来週は祝日ちびひろの開催です(^O^)

ティッシュの箱とトイレットペーパーの芯でキッチンコンロをつくります☆

出来れば、空箱やトイレットペーパーの芯を持参して頂けると助かります。紙やペンはこちらで用意しております。


祝日ちびひろ、どんな催しになるか楽しみです( ◠‿◠ )