乳幼児室内あそび場 ちびひろ

仙台市若林区上荒井公会堂にて《 いつ来てもいつ帰ってもいい大人も子どもも楽しめるあそび場を開催中》

10月25日

こんにちわ!タケト母です。

最近タケちゃんのあんよが上手になってきました。嬉しい反面ますます目が離せない上に歩きたがって抱っこから抜け出そうとします。

急いでる時にワヤワヤされると、もはや抱っこというよりセカンドバックのように担ぐ感じになります。10キロのセカンドバック…😭


そのセカ…じゃなくて息子と遊びに行った今週はお天気も良く、窓際の陽当たりのいい場所に居ると汗ばむ程でした☀️


前回、人見知りで大泣きだったタケトが今週はマイペースに遊んでました。

f:id:chibihiro:20181027211801j:plain

f:id:chibihiro:20181027211857j:plain

天気も良かったのでいっぱい来るかなあ〜と思ってましたが

見慣れたメンバーでのんびりテレビ(特に土曜の朝EテレNHK)の話なんかしました笑。

私も『ボーと生きてんじゃねぇよ』使おうかな♪


あと、たまたま男の子だけだったので利府の車両基地まつりの話題も出ました!

わが家は上の子が女子だからかまだ行ったことがないんですが、男の子ママにとってけっこう定番のイベントなんですね!

プリキュア観て喜んでる息子へ他に夢中になれるものを与えてあげたい私にとってめっちゃ行きたくなりました!!

協議の結果、反対多数で今年は行けませんでしたが…

f:id:chibihiro:20181027213648j:plain

この写真にある↑牛乳パック新幹線で当分遊ばせたいと思います。。。


来週木曜日もちびひろやってます( ◠‿◠ )