乳幼児室内あそび場 ちびひろ

仙台市若林区上荒井公会堂にて《 いつ来てもいつ帰ってもいい大人も子どもも楽しめるあそび場を開催中》

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月29日

だんだん寒さが増してきて子供のお出かけ姿も冬らしくなってきました。先週は、公会堂のお掃除をしました。予告をしたおかげで雑巾を持ってきてくれた人も!みんなでお喋りしながら窓ふきしたり、コロコロしたり…証拠写真はないですが確かに掃除しました!お…

11月15日 本日ちびひろお休みです!

毎月15日は、町内会で公会堂を使用する為ちびひろはありません。今月、公会堂のお掃除当番の日があります。掃除機と簡単に窓拭きをみんなでやります。終わった後にはお茶します♪ルンコーヒー、ココアを用意しています。お子さんの飲み物と好きなお菓子を持参…

10月25日

こんにちわ!タケト母です。最近タケちゃんのあんよが上手になってきました。嬉しい反面ますます目が離せない上に歩きたがって抱っこから抜け出そうとします。急いでる時にワヤワヤされると、もはや抱っこというよりセカンドバックのように担ぐ感じになりま…

9月20日

久々のブログになります…タケト母です^^;久しぶり過ぎて前回更新したのがいつだったか思い出せません!記事を見るとな、な、5月!!…すいません( ;∀;)3ヶ月前は「夏休みも幼稚園の上の子達とちびひろ行って〜プールとか出して写真撮って〜ブログにぴったり…

5月10日

お久しぶりの更新になります…ちびひろに遊びには行ってたんですが、ブログ、だいぶサボってました今週は雨模様で5月とは思えない寒さですね。うちはコタツ復活しました。て事で、天気も悪いせいか2人で公会堂貸切状態のちびひろでした〜!内1人は我が家の1…

3月1日 ちびひろ中止のお知らせ

おはようございます。 本日開催予定だった「乳幼児室内あそび場 ちびひろ」ですが 暴風警報と雨のため、中止とさせていただきます。 雨で外に行けないからこそ、ちびひろ…という部分もありますが 来るときに飛ばされても大変なので! 風が強い時って、子ども…

2月8日

こんにちわ!こはる&たけと母です。今年はインフルエンザが大流行中ですが皆さん体調はいかがでしょう我が家ではインフルエンザではないものの、年少組のお姉ちゃんから3人とも順番に熱を出し、約3週間病院に通いつめました…全員が元気になった所で、幼稚園…